トイレへの誘い方

こんにちは

えっちゃん先生です!

 

今日はお子さんが

トイレに行かないという

お母さんに向けて

 

お子さんを

トイレに行かせるため

重要なポイント

裏技をご紹介したいと思います

 

f:id:happy_kosodate:20200309230106p:plain

 

これを実行することによって

 

あなたはトイレに行かないお子さんに

イライラすることがなくなり

オムツがとれるようになったり

おもらしがなくなり子育てが楽になります

 

逆に、

 

これをあなたが

意識していないと

 

毎日トイレトレーニングに苦しみ

自分の時間が削られ

子育てすることが苦痛に

なってしまいます

 

子育てが苦痛と思うということは

大事なお子さんのことが嫌い

なってしまうことになります

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、今日紹介するポイント

トイレに行かせるためには

 

トイレを楽しい場所にして

トイレに行った後の楽しみを与えてあげること

 

 

です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は保育士として

2歳児を受け持っているのですが

多くの保育士さんは

トイレトレーニングでこれを実行しています!

 

 

例えばあなたが

子どもをトイレにいかせようと

しているとします

 

その時に遊んでいたおもちゃを取り上げ

無理矢理トイレに

連れて行っていませんか?

 

f:id:happy_kosodate:20200309230220p:plain

 

ちゃんとトイレに行かせたいのであれば

遊びに誘うようにトイレに誘い

行った後はご褒美シールをあげましょう

 

そうすればトイレに

行くことができるようになるため

おもらしがなくなり

オムツを変えなくてもよくなりますよね!

 

私はいつもこのようにして

トイレに行かせています

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは今すぐにやって欲しい

ワークを出したいと

思います。

 

1トイレに子どもが好きなキャラクターなどを

飾ったり置いてください

 

2散歩に誘うように

トイレに誘ってください

 

3座ることができただけでも

大げさに褒めてください

 

4明日からこれを必ず実践しましょう

 

f:id:happy_kosodate:20200309230327j:plain

 

今日の記事はこれで終わりです

ありがとうございました

 

また次の記事も

読んでみてください!