転んだ時すぐ泣き止む魔法

こんにちは

えっちゃん先生です!

 

今日はお子さんが

転んで泣き止まないという

お母さんに向けて

 

泣き止むため

重要なポイント

裏技を紹介したいと思います

 

f:id:happy_kosodate:20200308205935p:plain

 

これを実行することによって

 

あなたは子どもが転んだ時、

すぐに泣き止み

イライラすることなく

子育てが楽しくなります

 

逆に、

 

これをあなたが

これを意識していないと

 

子どもの泣き声にイライラして

子どもを叩いてしまい自分が嫌になったり

子育て自体が辛いと思うように

なってしまいます

 

子育てが辛いと思うということは

大事なお子さんのことが嫌いに

なってしまうことになります

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

f:id:happy_kosodate:20200308210057p:plain

 

-----------------

 

そして、今日紹介するポイント

泣き止ませるためには

 

「痛いね」と共感してあげ

魔法をかけてあげること

 

です!

 

-----------------

 

私は保育士をしているのですが

多くの保育士さんは

子どもが転んだ時これを実行しています!

 

 

例えばあなたが

転んで泣いている子どもに

泣き止ませようとしているとします

 

その時に「そんなことで泣かない!」

見放していませんか?

 

すぐに泣き止んで欲しいのであれば

「痛かったね。でも魔法をかけてあげるから大丈夫」

と声を掛けてあげましょう

 

そうすれば泣き止まないお子さんも

泣き止み笑顔になることで

その後も楽しく過ごすことができますよね!

 

私はいつもこのようにして

泣き止ませています

 

 

-----------------

 

それでは今すぐにやって欲しい

ワークを出したいと思います。

 

1.子どもが転んで泣いているところを

想像してください

 

2.安心する言葉を考え

「治る」魔法をかけてあげましょう

 

3.明日からこれを必ず実践しましょう

 

f:id:happy_kosodate:20200308205951p:plain

 

今日の記事はこれで終わりです

ありがとうございました

 

また次の記事も

読んでみてください!