子どもとの遊び方

こんにちは

えっちゃん先生です!

 

今日は子どもとの

遊び方がいまいちわからないという

お母さんに向けて

 

あなたも子どもも

楽しく遊んでいくため

重要なポイント

裏技をご紹介したいと思います

 

f:id:happy_kosodate:20200401221428j:plain

 

これを実行することによって

 

あなたは一緒に遊びたいと思い

子どもとの時間が増えることで今より

信頼関係がより強くなり愛情いっぱいの

楽しい子育てをすることができます

 

逆に、

 

これをあなたが

意識していないと

 

子どもとの遊ぶ時間が

億劫になり

どんどん子育てが辛いと思うように

なってしまいます

 

子育てが辛いと思うということは

大事なお子さんのことが嫌いに

なってしまいます

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

 

そして、今日紹介するポイント

子どもと楽しく遊ぶためには

 

 

子どもの真似をしたり

大人も思いっきり遊ぶこと

 

 

です!

 

f:id:happy_kosodate:20200401221510j:plain

 

私は保育士をしているのですが

多くの保育士さんは

子どもと遊ぶ時これを

実行しています!

 

例えば、あなたが子どもと

遊ぼうとしています

 

その時に、見守るだけに

なっていませんか?

 

子どもとの遊びを楽しみたいのであれば

あなたも一緒に思いっきり遊びましょう

 

大人だからこうしなくちゃ

何かしてあげなくちゃ

と思わなくてもいいのです

 

子どもは遊びの天才です

 

f:id:happy_kosodate:20200319221853j:plain

 

どうすればいいかわからない時は

まずは子どもがやっていることを

真似しましょう

 

そうすることによって

「一緒に遊んでいる」と

子どもも思うようになり

ますます楽しくなります

 

真似をして遊んでいく中で

あなたの中にも

こうするともっと楽しいかも

と思うようになるでしょう

 

それを子どもに提案してみたり

逆に子どもから提案されたり

 

そうやって一緒に遊びを展開し

楽しんでいけばいいのです

 

その中で

 

「もぐもぐおいしいね」

「かっこいいくるまができたね」

「楽しいね」

 

楽しく会話をしてくださいね

 

そうすれば子どもと楽しく

遊ぶことができますよね!

 

私はいつもこのようにして

一緒に遊んでいます

 

f:id:happy_kosodate:20200316231439j:plain

 

それでは今すぐにやって欲しい

ワークを出したいと

思います。

 

1.あなたが子どもと遊ぼうと

しているとします

 

2.子どもの真似をしながら会話を入れて遊んでください

 

3.思いっきり遊びましょう

 

4.これを必ず実践しましょう

 

今日の記事はこれで終わりです

ありがとうございました

 

また次の記事も

読んでみてください!