文字を読めるようにする方法

こんにちは

えっちゃん先生です!

 

今日はお子さんに

文字を読めるようになって欲しいという

お母さんに向けて

 

文字を読めるようにするため

重要なポイント

裏技をご紹介したいと思います

f:id:happy_kosodate:20200309222355j:plain

これを実行することによって

 

お子さんは字に興味をもち

文字を読むことができるようになり

あなたは成長を嬉しく感じ

子育てがどんどん楽しくなっていきます

 

逆に、

 

これをあなたが

意識していないと

 

文字を読めない子どもに

イライラしたり不安に思ったりし

子育てに自信がなくなり辛いと思うように

なってしまいます

 

子育てに自信がなくなり辛いと思うということは

大事なお子さんのことが嫌い

なってしまうことになります

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

f:id:happy_kosodate:20200309222523j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、今日紹介するポイント

文字を読めるようにするためには

 

絵本の読み聞かせをし

子どもが好きな簡単な言葉から教えていくこと

 

です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は保育士をしているのですが

多くの保育士さんは

文字を教える前段階として

これを実行しています!

 

例えばあなたが

文字を読めるようになって欲しくて

文字を教えようと

しているとします

 

その時一文字ずつ「あ」から順番に

勉強のように

教えていませんか?

 

文字を読めるようになって欲しいのであれば

絵本の読み聞かせ

繰り返ししてあげましょう

 

f:id:happy_kosodate:20200309222513j:plain

 

そうすれば大好きな絵本に出会い

”絵本”に興味をもち

そこから”文字”に興味をもつことができ

覚えていくことができます!

 

私はいつもこのようにして

文字を読めるようにしています

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは今すぐにやって欲しい

ワークを出したいと

思います。

 

1.子どもが好きな絵本

を探してください

 

2.その絵本をたくさん

読んであげてください

 

3.明日からこれを必ず実践しましょう

 

 

今日の記事はこれで終わりです

ありがとうございました

 

また次の記事も

読んでみてください!