文字を覚えさせるための方法

こんにちは

えっちゃん先生です!

 

今日は子どもに

文字を覚えさせたいという

お母さんに向けて

 

ちゃんと

文字を覚えさせるため

重要なポイント

裏技をご紹介したいと思います

 

f:id:happy_kosodate:20200314180412j:plain

 

これを実行することによって

 

子どもが

文字を読めるようになったり

書けるようになります

 

逆に、

 

これをあなたが

意識していないと

 

子どもは文字を覚えることに

興味をもたず

読んだり書いたりすることが

できるようになることが遅れます

 

文字を覚えることが遅くなるという事は

あなたにとっても心配要素が一つ増え

子育てに不安を感じるように

なってしまいます

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

 

 

そして、今日紹介するポイント

文字を覚えさせるためには

 

一緒に遊びながら教えていき

しっかり褒めていくこと

 

です!

 

 

 

私は保育士をしているのですが

多くの保育士さんは

覚えさせるためにこれを実行しています!

 

例えばあなたが

子どもに文字を教えようと

しているとします

 

その時に「これは”あ”。覚えなさい」

と興味を示さないような教え方を

していませんか?

 

意欲的に文字を

覚えて欲しいのであれば

カードなどで

一緒に遊びましょう

 

そうすれば子どもは

遊びながら自然と文字を

読めるようになります!

 

私はいつもこのようにして

文字を教えています

 

 f:id:happy_kosodate:20200314180712p:plain

 

 

 

それでは今すぐにやって欲しい

ワークを出したいと

思います。

 

1文字カードや積木を用意します

 

2そのカードや積木で遊びます

カードはクイズ形式や

2枚作って神経衰弱

などおススメです

 

3遊びの中で読むことができたら

大げさに褒めましょう

 

4明日からこれを必ず実践しましょう

 

f:id:happy_kosodate:20200314180454j:plain
 

今日の記事はこれで終わりです

ありがとうございました

 

また次の記事も

読んでみてください!