野菜を食べてくれたら…

 


こんにちは

えっちゃん先生です!

 

今日はお子さんが

野菜を食べないという

お母さんに向けて

 

野菜を食べさせるため

重要なポイント

裏技を紹介したいと思います

 

 f:id:happy_kosodate:20200308205400p:plain

 

これを実行することによって

 

あなたはご飯を食べる時、

野菜を食べない子どもにイライラしなくなり

楽しくご飯を食べることができ、

子育てが楽しくなります

 

逆に、

 

これをあなたが

これを意識していないと

 

子どもにイライラして
楽しいはずの食事の時間が苦痛になり
子育て自体が辛いと思うように

なってしまいます

 

子育てが辛いと思うということは
大事なお子さんのことが嫌い

なってしまうことになります

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

f:id:happy_kosodate:20200308205540p:plain
 

-----------------

そして、今日紹介するポイント

野菜を食べさせるためには

 

一緒に楽しく食べ無理矢理食べさせない
食べた時はしっかり褒めること

 

です!

 

-----------------

 

私は保育士をしているのですが

多くの保育士さんは

給食時間これを実行しています!


例えばあなたが

子どもにバランスの良い食事を

食べさせようと

しているとします

 

その時にお子さんを

一人で食べさせようとしていませんか?

 

ちゃんと野菜を食べて欲しいのであれば

最初だけでも一緒に楽しく

美味しく食事をしましょう


そうすれば野菜を食べなかったお子さんも

野菜を食べるようになり

楽しく食事の時間を

過ごすことができますよね!

 

私はいつもこのようにして

野菜を食べさせています

 

-----------------

それでは今すぐにやって欲しい

ワークを出したいと思います。

 

1.子どもと食事をしているところを

想像してください

 

2.楽しく食事をする方法を

考えてください!

 

3.「美味しい」とお子さんに

気持ちを込めて伝えてください

 

4.明日からこれを必ず実践しましょう

 

f:id:happy_kosodate:20200308205548p:plain


今日の記事はこれで終わりです

ありがとうございました

 

また次の記事も

読んでみてください!